第14回コンピュータ将棋オープン戦はボンクラーズが優勝

先日お知らせした、第14回コンピュータ将棋オープン戦は、ボンクラーズが4戦全勝で優勝しました。おめでとうございます。

棋譜はライブ中継サイトで、Twitterコメントとともに見ることができます。

今回はアマチュア強豪の今泉健司さんが参加されました。その今泉さんをGPS将棋が破ったときには、Twitterでも感嘆の声が上がりましたが、そのGPS将棋も2敗してしまうという非常にハイレベルなオープン戦でした。このオープン戦は人間の参加も歓迎しておりますので、この恐怖のリーグに参加されたい方は、来年2月に次回が行われる予定の次回オープン戦をお待ちください。

コンピュータ将棋も前哨戦を終え、来月はいよいよ第20回世界コンピュータ将棋選手権。今日の内容を見て、ますますそのレベルの高さが期待されます。

1 Comment »

  1. […] This post was mentioned on Twitter by 山田 剛. 山田 剛 said: http://u.nu/6jk38 あいかわらずトラブルが多くてすみませんでした。いよいよ来月は本番。 […]

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です