コンピュータ将棋協会1月例会中止のお知らせ

追記(1/17): JISA様より直々のコメントをいただきました。「勝又教授のコンピュータ将棋最前線~クラスタシステムと“あから2010”の思考~」の申し込みは、JISA会員以外でも分け隔てなく行えるとのことですので、どなたも積極的にお申し込みください。

1月のコンピュータ将棋協会例会(隔月)は、当初の予定が変更され、中止となりました。ご了承ください。

もともと、奇数月第2土曜日の通例にしたがえば1月8日(土)の開催ということになりますが、諸事情にて開催困難のため、第4土曜日の1月22日(土)に開催ということで昨年末に一旦決まっていました。しかし同日、東京都内において、(社)情報サービス産業協会(JISA)による「勝又教授のコンピュータ将棋最前線~クラスタシステムと“あから2010”の思考~」という講演会が開催される、という情報があり(指導対局も行われます)、YSS開発者の山下宏さんBonanza開発者の保木邦仁さんが主催されるほか、多数の関係者の参加が見込まれることから、日程を重ねるのは好ましくないとの判断で、中止することといたしました。

講演会の詳しい情報については、告知のページをよくお読みください(JISAのページの1月6日新着情報)。講演者は世界コンピュータ将棋選手権でお馴染みの「教授」こと勝又清和六段。東京駅近くの日東紡ビルにて同日午後より指導対局が開催され、講演会は15:30からです。当ブログ主が本日先ほどサイトより申込手続きを行った限りではまだ受け付けられているようですが、定員100名、またJISA会員が優先されるという点はご注意ください。

3 Comments »

  1. JISA高松 said

    告知ありがとうございます。(社)情報サービス産業協会(JISA)高松です。JISA会員優先で案内をしておりますが、先行期間も十分済んでいますので、現在はCSA会員や一般の方も同様にお受けいたします。お気軽にお申し込み、お問い合わせください。
    http://www.jisa.or.jp/info/110106.html

  2. >JISA高松さん

    コメントとリンクありがとうございます。告知のお墨付きをいただいてホッとしております。
    私や知人も何名か聴講に行くと思いますので、よろしくお願いいたします。

  3. […] This post was mentioned on Twitter by ソーシャル・ネット・ニュース and 山田 剛. 山田 剛 said: 書くにあたって保木さんの情報を検索したらいくつかの情報がちょっと古め。Wikipediaでは特任助教の […]

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です