コンピュータ将棋協会3月例会のお知らせ

3月のコンピュータ将棋協会例会(隔月)は、1週間後の土曜日に行われます。今回は年1回の総会が行われます。



大きな地図で見る

キャンパスまでの道のりについては、東京女子医大のページにも多数の交通機関に対応した親切な地図がありますので、こちらもご参考にしてください。建物は、詳細敷地図本部棟です。上の写真地図を印刷すると見づらい、という方は、写真内右上の「地図」ボタンで線地図に切り替えることができます。また画面左上の’+’, ’-‘ボタンで見やすい縮尺を選ぶことができます。本部棟中の教室を見つけるのが大変かもしれませんが、大きな建物ではありませんので、1階をくまなく歩いて探したとしてもさほど大変ではないでしょう。

コンピュータ将棋協会の例会には、コンピュータ将棋協会の会員であればどなたでも事前申込なしに参加していただけます。入会につきましては、こちらをご参照ください。

また、例会恒例となりました対局サーバテストを今回も実施いたします。参加ご希望の方は、将棋プログラムがインストールされた、イーサネットへの接続が可能なPCをご持参ください。事前のお申し込みは不要です。ログイン名の登録がお済みでない方は、当日の設定を受け付けます。特に、世界コンピュータ将棋選手権出場予定の方のご参加をお待ちしております。

例会への多数のご参加をお待ちいたしております。

1 Comment »

  1. 予定通り、例会の主な話題はJAISTの橋本さんによる世界最強決定戦の話題でした。総会も行われました。
    その後の夕食時、TACOSの開発を通じて橋本さんの将棋の腕前が上がり、石川県の将棋大会で有名な強豪の鈴木英春さんと決勝を争うまでになった、という話題が興味深かったです。
    http://www.spacelan.ne.jp/~yang-wenli/kekka.html

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です