選手権ライブラリ規程は議論沸騰中

先週お知らせした世界コンピュータ将棋選手権使用可能ライブラリ規程に関するご意見募集には、予想以上の多数のご意見が寄せられています。これと並行して、森岡@GA将!!!!さんが立ち上げたコンピュータ将棋関連の暫定掲示板でも多くの議論が行われ、議論沸騰しています。1スレッドの記事数が50に制限されているこの掲示板において、「ライブラリルールに関して」のスレッドは約3日で「レス満タン」になり、現在「ライブラリルールに関して(2)」に突入しています。

前の記事のコメント森岡@GA将!!!!さんから掲示板立ち上げの告知があったときには、前の記事への追記で済ませようかと当ブログ主も思っていましたが、ここまで盛り上がると改めて紹介せざるを得ません。主張を広くアピールしたい方は、当協会のご意見募集に続いてこちらにもご参加を。

当協会においては、今回この機会は調査に徹していますが、自発的な議論は大いに歓迎いたします。当ブログでは立場上、少なくとも当面の間、具体的な意見の表明は避けますが、各方面での議論は強い関心をもって見守っていきます。

2 Comments »

  1. 森岡@GA将!!!! said

    正直な所、私にとっても予想外の盛り上がりでした。
    軽い気持ちで始めた掲示板ですが、有意義な議論が出来ていると思いますので嬉しい限りです。

  2. 第20回選手権用ライブラリ募集中

    当協会サイトにて現在、世界コンピュータ将棋選手権使用可能ライブラリを募集しております。今回募集しているのは、来年5月2日~4日に開催予定の第20回世界コンピュータ将棋選手権を…

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です