第20回世界コンピュータ将棋選手権 参加者募集中

当ブログでは募集開始時のタイミングを逸してしまいましたが、現在、第20回世界コンピュータ将棋選手権への参加者を募集中です。申込受付は今月末まで。あと一週間となっております。

開催要項はおおむね前回と同様ですが、多少の変更があります。主な変更点は以下の通りです:

  • 開催日時が5月2日(日)~4日(火、祝)と一日早まっています。
  • 手続き上では、「アピール文書」の提出を推奨しています。
  • 使用可能ライブラリのルールは今回も採用されますが、「分家」の制限規定が設けられています。

詳しくは、第20回世界コンピュータ将棋選手権のページの「前回に参加された方へ」の項を参照してください。また、CSAサーバ プロトコルがバージョン1.1.3にマイナーアップデートされていますが、本質的な変更点はありませんので、プログラム変更などの対応は必要ありません(末尾の改訂履歴をご参照ください)。さらに、世界コンピュータ将棋選手権出場クライアントに対応していただくこともバージョン1.1.4にマイナーアップデートされています。こちらでは、IPアドレスの設定方法の若干の変更と、中断再開テストに関する項目の追加が行われています(末尾の改訂履歴をご参照ください)。

最後に、現時点での公開参加表明を紹介しておきます。参考になることもあるかと思います。(1/29注: 追記しました)

引き続き、参加のお申し込みをお待ちしております。

1 Comment »

  1. 第20回世界コンピュータ将棋選手権 募集〆切迫る

    第20回世界コンピュータ将棋選手権の〆切が今週末、1月31日(日)に迫っています。強豪や常連の中にもお申し込みがまだのチームがありますので、お忘れの場合はお早めに手続きを。お申…

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です