5月3日から第25回世界コンピュータ将棋選手権

訂正 (5/1): 当初「あす5月3日」と書き出してしまいましたが、(記事公開日の5月1日から見て)明後日、の誤りでした。お詫びして訂正いたします。5月3日~5日の日付と曜日には訂正はありません。

あす明後日5月3日(日、祝)から5日(火、祝)まで3日間、第25回世界コンピュータ将棋選手権かずさアークかずさアカデミアホール)にて開催されます。


より大きな地図で かずさアーク を表示

最終日3日目の決勝リーグ戦では、飯田弘之六段遠山雄亮五段阿部光瑠五段(予定)による現地大盤解説会が開催されます。現地解説会へはバスまたは自動車でお越しください。東京方面から東京湾アクアラインを通る高速バスのうちアクシー号かずさアーク停留所に直接乗りつけられますのでお勧めです。

棋譜はインターネットライブ中継ブログでも戦いの模様が伝えられます。そして映像はニコニコ生放送にて2日目の2次予選3日目の決勝リーグ戦が生中継されます(タイムシフト予約可能)ので、インターネットでも存分に観戦できます。

電王戦FINALはプロ棋士チームが勝ち越しましたが、一方でその対局条件が各方面で議論の的となりました。世界コンピュータ将棋選手権は条件なし、ソフトウェアだけでなくハードウェアの構築もすべてが勝負のうちとなる無差別級の選手権です。是非お楽しみに。

4 Comments »

  1. Oh said

    3日目(5/5)決勝リーグの現地大盤解説会は何時から入場できるのでしょうか?
    ニコ生の解説は午後からのようですので、入場も午後からなのでしょうか?
    ご回答宜しくお願い致します。

  2. うさぴょんの育ての親 said

    冒頭に「あす5月3日から」とありますが、5月1日の記事なので、書き間違いかと思います。
    まぁ、単純に「あす」を消せばよいかと思いますが…。

  3. ご指摘ありがとうございます。
    本日はお疲れさまでした。

  4. >Ohさん

    大盤解説会は、5月5日の9時から会場に入場していただけます。
    対局開始は9時30分の予定ですので、第1局の当初からご覧いただけます。
    回答が遅れまして申し訳ありません。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です