第25回世界コンピュータ将棋選手権開幕、9チームが二次予選進出

第25回世界コンピュータ将棋選手権は秒読みルール導入の影響で時間切れ負けがやや多かったものの、1日目が終了し、上位9チームが一次予選を通過しました。

7戦全勝のひまわりを筆頭とした予選通過組には、おから饅頭shogi686nozomiの初出場3チームが含まれ、初出場組の活躍が目立ちました。一方、開会式にて20回参加の表彰を受けた古豪山田将棋も一次予選通過を果たしました。

対局の内容については、第25回世界コンピュータ将棋選手権 ライブ中継をご覧ください。コンピュータ将棋選手権ネット中継ブログは今年も豊富な写真と図面、リンクなどで現地の模様を伝えています。Twitterのつぶやきはハッシュタグ “#csalive” にて。

また、昨年に引き続き、あすの2日目、あさっての3日目に、ニコニコ生放送にて二次予選決勝の動画中継が行われます。過酷な二次リーグ、栄光の決勝リーグをお楽しみに。

最後に、一次予選の最終順位順の結果をどうぞ。1位~9位のチームが明日の二次予選に参戦します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です