Archive for 5月 18, 2008

WordPressを2.5.1にアップデートしました

当ブログがブログシステムとして利用しているWordPressのバージョンを、最新版の2.5.1にアップデートしました。ごく細かい部分の差異を除いて、バージョンアップ前と同じように動作していると思いますが、何かおかしな箇所がありましたらお知らせいただけますと幸いです。ややメジャーなバージョンアップだったため、中規模程度の入れ替え作業になりました。

最近やや時代遅れ気味のバージョンでしたが、時代に追いつけましたので、次は最近重くなった感じのブログ記事表示速度の向上を試みる予定です。それと、アンテナに嫌われてしまっているらしい問題についても、理由がわかれば対処したいと思います。

追記: もずさんのコメントの通り、勝手に将棋アンテナで当ブログが表示されるようになりました(リスト表示)。やっぱり応答速度は重要なんですね。まだ改善の余地がいろいろありそうなので、できるかぎり快適にアクセスできるブログにしていきたいと思います。

Comments (12)