コンピュータ将棋協会9月例会のお知らせ

来週の土曜日は、ふた月に一度のコンピュータ将棋協会の例会があります。


拡大地図を表示

9月例会は電気通信大学で行なわれる予定でしたが、変更されましたのでお気をつけください。

会場までのルートがやや複雑ですので、キャンパス内の地図をお持ちになるとよろしいかと存じます。なお、上の地図は、広域を表示する(左上のボタンをクリック)と、最寄り駅である東小金井駅からの道のりを表示します(東京方面行きの電車で来られる方は、通用口を通る必要があります)。

コンピュータ将棋協会の例会には、コンピュータ将棋協会の会員であればどなたでも事前申込なしに参加していただけます。入会につきましては、こちらをご参照ください。

また、例会恒例となりました対局サーバテストを今回も実施いたします。参加ご希望の方は、将棋プログラムがインストールされた、イーサネットへの接続が可能なPCをご持参ください。事前のお申し込みは不要です。ログイン名の登録がお済みでない方は、当日の設定を受け付けます。次回以降の選手権出場を目指しておられる方も、お気軽にお申し出ください。

例会への多数のご参加をお待ちいたしております。

3 Comments »

  1. 例会に出席された皆様、お疲れさまでした。
    例会の内容については、議事録のほか、小宮日記さんの多数のエントリが詳しいですね。

    個人的に気になったのは、最近はやりのbitboardに対して否定的な見解が多かったことです。利きデータの生成は局面の評価にも有用なので、仮にbitboardが速いとしても利きデータを作らない分のデメリットが大きい、というわけです。

    こんなディープなお話をしてみたい開発者の方、一度例会にいらしてみてはいかがでしょうか?
    なお、次回例会はゲームプログラミングワークショップ2007の中で行なわれます。

  2. 小宮 said

    どうも紹介ありがとうございます。
    開発の方向性とか指針を色々ともらいました。たいへん有意義でした。

  3. 多数の開発者による有機的な意見交換であったと思います。
    これからもよろしくお願いいたします。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です