きょうから第21回世界コンピュータ将棋選手権

きょうから、第21回世界コンピュータ将棋選手権が始まります。


より大きな地図で 早稲田大学 国際会議場 を表示

東日本大地震の影響が心配されましたが、予定どおり開催されます。会場は2年ぶりとなる早稲田大学国際会議場で、上はその地図です。一昨年と異なり、5月5日の最終日決勝リーグの日には国際会議場内の井深大記念ホールにて一般公開の解説会が行われます。入場無料、事前申込不要ですので皆様お誘いあわせの上ご来場ください。上の地図にて、最適な最寄り駅をお探しください。

来場されない方には、今年はニコニコ生放送にて最終日決勝リーグの生中継があります。こちらの試聴にはニコニコ動画の無料の会員登録が必要になりますのでお忘れなく。会員登録があればニコニコ生放送にて満席になるまで無料で試聴できますが、確実に見たいという方はプレミアム会員登録もご検討ください。

3日間の全局の棋譜については、もちろん今年もインターネットライブ中継があります。初日からの選手権会場の模様についても、例年どおりコンピュータ将棋選手権ネット中継にて垣間見られます。その他、見どころなど多くの情報については、案内ページにてご確認ください。

昨年からさらに強くなっている最先端のコンピュータ将棋の戦いをお楽しみください。そして、もしも最強のコンピュータ将棋がトッププロ棋士に挑んだら…など、さまざまな想像をめぐらせつつ観戦されてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です