第26回世界コンピュータ将棋選手権開幕、9チームが二次予選進出

第26回世界コンピュータ将棋選手権は新しい会場のもとで新しい時間ルールにて行われ、36ものチームが参加した1日目の一次予選が無事終了。上位9チームが一次予選を通過しました。

実に16に及ぶ初出場チームのうち、読み太たぬきのもりQhapaq名人コブラたこっとの5チームで二次予選進出9枠の過半数を占めました。ほか7戦全勝の技巧をはじめ、大合神クジラちゃんうさぴょん2習甦が明日も戦います。

対局の内容については、第26回世界コンピュータ将棋選手権 ライブ中継をご覧ください。コンピュータ将棋選手権ネット中継ブログは今年も豊富な写真と図面、リンクなどで現地の模様を伝えています。Twitterのつぶやきはハッシュタグ “#csalive” にて。

また、昨年に引き続き、あすの2日目、あさっての3日目に、ニコニコ生放送にて二次予選決勝の動画中継が行われます。過酷な二次リーグ、栄光の決勝リーグをお楽しみに。

最後に、一次予選の最終順位順の結果をどうぞ。9位までが予選通過枠です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です